格好悪いとはこう言う事さ

飛ばない豚の格好悪い日常を書き綴る、豚の独り言。

PS5

PS5

 発売日の11月12日に入手してから、未だ3回ほどしか電源を入れていません。ゲームも軌跡シリーズの物を3本だけインストールしただけです。今は文字通り埃をかぶっています。
 いつもの豚なら、使わない物は売ってしまおうと思うのですが、折角運良く抽選に当たって購入出来たんだし、勿体ないかなぁと思ったり……。
 今夜は久々に電源を入れてみようかな。

 最近、鬱の具合が余り良くなくて、ゲームをする気分にはなれません。「創の軌跡」も3周目をプレイしていたんですけど、途中で放置しています。次回作「黎の軌跡」の発売も発表されているので、それまでには「空の軌跡」から順に軌跡シリーズを全作品プレイしたいとは思って居ますが、中々時間が取れないのとその気になれないと言う状態です。

 しかしPS5,本当にデカいので、早く小型や薄型のモデルが発売されないかなと思っています。最早ゲーム機というよりミドルサイズのパソコン並に大きいですから。しかも平らでは無く流線型なので、何か上に載せると言った事も出来ません。まぁ新型が発売されても、購入出来る経済的余裕はありませんけど……。

 ニンテンドースイッチ然り、PS5然り、折角買っても遊ばないハードが増えました。レトロゲームのエミュ機を弄っている時間の方が、まだ長いですね。
 何だかPS5にもコントローラーのドリフト問題が発生しているとかで、不穏な感じもしますが、今の所豚の環境では発生していません。スイッチはそれが嫌でわざわざ新型に買い換えたのですが、PS5をおいそれと買い換える事何て出来ませんからね。

 今はストレージとして外付けSSDをぶら下げていますが、そのうちM.2のSSDを本体に増設したいなと思っています。これにはシステムが対応しないとダメだそうなので、何時対応するのか(もうしたのかな?)待っているところです。

 さて、これからPS5を久々に弄ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です