格好悪いとはこう言う事さ

飛ばない豚の格好悪い日常を書き綴る、豚の独り言。

Bill Gates.

Bill Gates.

 ビル・ゲイツの自伝的書籍を購入しました。この本は30年前に発行されたもので、当時専門学校の教員になりたての頃に、帰りによく立ち寄っていた難波のヒバリヤ書店で購入した事があります。ただ、退職するときに先輩の先生に貸したまま忘れて辞めてしまったので、一度手元から無くなりました。
 スティーブ・ジョブズは自叙伝が発刊されていますが、ビル・ゲイツはまだ存命中(と言うか精力的に活動中)なので、他の人がまとめ上げた半生記になります。
 久しぶりにビル・ゲイツの半生記を読みたくなったので、メルカリで探していました。先日、やっと見つけたのですが、1,100円を1,000円に値下げ交渉している間に他の人に買われてしまいました。その時間僅か7分。「値下げしましたので購入宜しく」と連絡を頂いたので、購入しようとメルカリを開けると既に売り切れていました。

 手に入らないとなると余計に欲しくなるもので、Amazonのマケプレで手頃な価格のものを購入しました。価格は2,400円。今日手元に届いたのですが、想像通り劣化が酷くて表紙は開き癖が付いていて、見た目もボロボロ。これでも程度の良い物を選んだのですが、流石に30年も前の書籍だけあって、経年劣化も酷いです。メルカリの物は結構程度が良かったので、余計に悔しいですね……。
 保存用にも一冊欲しいと思っているので、今後もメルカリで探し続けようと思います。でも値段が全然下がらないんですね、この本……。定価が2,800円なのに、古書で2,400円って……。プレミアが付いているのかな?
 滅多に入手出来ない本なので、この本も大事に読もうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です