格好悪いとはこう言う事さ

飛ばない豚の格好悪い日常を書き綴る、豚の独り言。

Surface Pro 2017

Surface Pro 2017

Surface Pro2017の最上位モデルを注文しました。普通に購入したら税別330,000円するものですが、いつものイオシスで新品未開封で税込み188,000円で販売されていたので即買いしました。と言っても全店舗で4台しか残っていないので、果たして買えているかどうかは連絡が来るまでわかりません。

Core i7とSSD1TB、16GBのメインメモリを積んだマシンで、豚のメインマシンよりも高スペックなマシンです。ただ、法人向けなのでOfficeは搭載されていません。豚は別途Office365 Soloの契約をしているので、これは問題になりません。
ここまで値下げしているのは、近日中にPro2018が登場するからなんでしょう。しかし、基本的に中古やジャンクを狙う豚としては、型落ちくらいは気にもなりません。快適に使えればそれで良いんです。

ただ、オプションが高いですね。キーボードとマウス、ペンを合わせると5万円かかります。これがメチャクチャ痛いです。これで年内は無駄遣いできないな……。ギリギリの綱渡りの様な生活を送らなければなりません。

しかし本体を買えたつもりでキーボードやマウスなどを注文しましたが、買えていなかったらどうしよう……。5万円が水の泡……?

午前7時17分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です